kacyannの日記

どんどんコメ下さいっw ブロとも大歓迎!!

校外学習~税務署~

前回の続き

 

俺らのグループは、税務署を見学することになっているf:id:kacyann:20130512120800g:plain

じゃんけんに負けてしまったのだよf:id:kacyann:20130502224429g:plain

1組のグループと一緒に行くのだが(俺は2組)、そのグループはなんと、

アイツがいる班なのですf:id:kacyann:20130502203030g:plainf:id:kacyann:20130502224427g:plain

アイツらもじゃんけんで負けたらしいf:id:kacyann:20130502203025g:plain

っで税務署に行ったのはイイが・・・

おもんねぇf:id:kacyann:20130502203022g:plain

長テーブル3列にイスが、前にはホワイトボード。

俺らは座る。

「はい、じゃぁ、税にもいろんな種類があるんだけど、知ってる人!」

俺ら「・・・。」

「消費税とか、所得税っていうのがあるんだよ」

・・・。

授業かよf:id:kacyann:20130504083246g:plain

「今日はもぅ時間やから終わるけど、税のことわかったかな?」

俺ら「・・・。」

 

そしてその後お寺へ。

そこに待ち受けるのは、恐怖の教頭30分コースf:id:kacyann:20130405133614g:plain

「えーこの柱は集成材なんですな。大きな柱をつくるためには・・・」

なげぇよ。

 

まぁそんなこんなで無事終了。